へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメにならないので(多分)着る毛布が欲しい

急に寒くなり、こたつから出ることが出来ません…で、そのまま寝落ち(-_-;)慌てて起きて、家事やら入浴やらスクワットやら(日付変わってる!!どっちにカウントするんだ!!)をする。このままではいけない!と毛布にくるまってウロウロしていたら娘に大爆笑されて…

片雲の風にさそはれて

フラッと1人でどこかに行きたいな…気分転換?ストレス発散?それとも現実逃避?日帰りで行けそうな場所を検索しながら、カレンダーとにらめっこする。歯医者の予約や子どもの用事、あれやこれやとなかなかまとまった時間が取れないなぁ~富士山を間近で見た…

服がかぶってしまった。

ユニ〇ロでフリースのフルジップジャケットを購入した。今朝は寒かったため早速、着ていこうかな?いやいや、天気予報で昼間は暖かくなると言ってたぞ。もっと寒くなってから着ることにしよう。と、別の薄手の上着を着て出勤した。すると…。同じフリースジャ…

リサイクルショップ&リサイクルボックスに行ってきた

何年も着ていないが高かったため捨てられなかった服や年齢と共に似合わなくなった服、サイズが合わなくなった子どもの服などをためていた。「いつかリサイクルショップに行こう。いつか…」いつも行くスーパーの近くにポイントが付くリサイクルボックスが出来…