へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1人多重リコーダー奏者

ひょんなことから仕事でリコーダーを吹くことになった。(まぁ、言い出しっぺだけど) で、参考にyoutubeをみていたらスゴい人を発見!! その名も「歌笛ゆうほ」さん。 1曲を様々な種類のリコーダーで演奏し、1人リコーダー奏したのもをyoutubeにあげている。 …

リコーダー演奏

仕事でさんじゅうすうねんぶりにリコーダーを吹くことになった。 公民館や集会所などで周辺住民の方を集めて体操教室やらナントカ教室その他諸々をしています。今までは体操や話が終われば終了解散。もっと何か楽しんで帰ってもらいたいなぁ~と思っていまし…

骨格診断を申し込んだ

チビデブな上に手足が短いです。土偶体型?オバサン体型?とにかく何を着ても似合わない(T ^ T) 縦に合わせれば横が入らず、横に合わせれば縦が余る。何回 試着をしてもなかなか「これっ」と思う物が見つからない。仕方なくテキトーな服を着ていたら外出先で…

植物の生命力

ベランダでアオムシハウス(みかんの木)と息子の栽培記録(宿題)用の生姜と頂き物のガジュマルを育ててます。 この頂き物のガジュマルくん…。 頂いた相手がねぇ~(-_-;) ということで、そのうち枯れないかな?なんてことを考えながら ろくに世話もしていません…