へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その後・・・

突然、部活を辞めると言い出した息子。「勉強に専念するため」と言うが、何か他に理由があるはず・・・。関連記事はこちら sinmamapanna.hatenablog.com その後、何も言わずいつも通りに部活に行っている。どこかで息子以外から様子を探る機会はないものか?と…

ドキドキ♡

息子「Sさんから卒業式の時に制服の第2ボタンが欲しいって言われたけど、どういう意味?」(えっ?2年後ですけど?もう予約するの?)母「それはSさんが君のことを好きっていうことじゃない?」(直球で返してみた)息子「Sさんはそういうことじゃないって言って…

買い替えたもの

暖かくなり、活動しようという気が変わらない内に今度はイオンへGo!目的はパンツと靴の買い替え。制服がないため自主的に制服にしている黒パンツ。まだ膝が出てきた訳でもないし、生地が薄くなった訳でもないのですが…。素材が綿のため色落ちしてしまい見た…

処分したもの

暖かくなると「動こうかなぁ~」っていう気になります。寒いと全く動く気がしません。こたつに入ったまま炭水化物三昧です。(冬期うつかな…)気が変わらない内にリサイクルショップへGo!で、今回、処分したもの•子ども用自転車•キックボード•真空パック調理…

息子、部活やめるってよ

息子が3月いっぱいで部活をやめたいと言い出しました。理由を聞くと・・・?「先日の期末テストの結果が悲惨だった。塾で中2の授業が始まったが難しくてもっと勉強に集中しないと着いていけない。だから部活をしている時間がない」と…。これだけ聞いていたら勉…

今度はえ~がたがやって来た

息子のインフルエンザB型が完治し、やれやれと思っていたら…今度は娘がインフルエンザA型になった(-_-;)暖かくなってきたので、もう大丈夫かなぁ~と思っていたのに。息子の学年はB型が、娘の学年はA型が流行っている様子。気を付けないとA型とB型のダブル感…