へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~夏休み!

夏休みですねぇ。 息子は、部活を引退し時間を持て余し気味(←おいおい受験生だから勉強しようよ!) 娘は、文化部だからもともと部活が少なく、息子と一緒にゴロゴロ。 勉強しようよ! 夏休みの課題は進んでいるのかい? それより、夏休み最大の難関、作文や…

さあ、気持ちを切りかえて!

先日、息子が部活を引退しました。 レギュラーにはなれなかったけど、最後の試合ではピンチサーバーとして出場することが出来ました。体力がなくて、運動音痴で、初めはトラック1周走っただけでゲーゲー吐くような状態。それでも諦めることなく、最後まで本…

残り1週間

息子の部活引退まで、残り1週間。 体が弱く、体力がなかった息子。そのため、初めは文化部への入部を希望していたね。体力をつけて欲しいという母の希望と、先輩の勧めもあってバレー部に入部。ハードな練習に体力が追いつかず、体調を崩すことも···。 それ…

あっという間に7月 あっついよ~ 汗がツライよ~

あっついよ~。 7月なんだから暑くて当然なんだけど、蒸し暑い!夏は汗をかくから、ちょっと苦手なぱんなです。 皆さま、いかがお過ごしですか? 家事やら何やら動き回っていたら、じんわりと汗がにじんできます。 すると・・・。 首の辺りがムジムジ、ピリ…