へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!!

昨年まで大晦日は半べそかきながら年賀状を書いていました。今年はプリンターを購入したおかげで楽チン(^^)。なので、いつもよりのんびりとした大晦日です。もっと早くに購入すれば良かったな。6月にブログをはじめてからたくさんの方との出会いがありました…

へうはくのおもひかなはず

ふと、1人でどこかへ遠出したくなり、27日に決行する予定でした。行き先は以前に住んでいた京都。しかし…直前に友人からお誘いが・・・(-_-;)間が悪いなε-(•́ω•̀ )私が引きこもり傾向のため誘ってくれたようです。友「行くよ!」私「行かない!!」友「行くよ…

プリンターを購入した

クリスマスですっかりお財布の中身が寂しくなってしまった。甥っ子達のお年玉の準備も出来たし、やれやれと思っていたら…。娘が「プリンター買って」と連呼してくる(;´ρ`)どうやら年賀状が間に合わないらしい。美術部のため今まで年賀状は手描きで出していた…

クリスマスライブに行ってきた

芸能人ではなく知人の組んでるバンドのクリスマスライブ。なんと、結成31年!結成当時、ボーカルの方はまだ中学生だったらしい。すっかり中年バンドで、ドラムの方が一曲終わる度にゼーゼー言っていたのが印象的でした(^^;)私には特に趣味がないため、趣味を…

足つぼマッサージに行ってきた

足がむくんでだるくて仕方がない。足つぼに行きたいと思いつつ、数ヶ月経過…。重い腰をあげ、やっと行ってきた。痛みが快感な・・・あっ、あのっアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタいっ、痛みに強いんです。ハイ。そんな痛みに強い私ですが…「痛っ!!」っと3回、叫びまし…

漂泊の思ひやまず

1人でふらっとどこかへ行きたいと思いつつ、実行出来ないまま…。暖かくなればイルカに会いに行き、一緒に泳ぐと決めましたが、それまでにどこかへ行きたい。年内に実行するぞ!とカレンダーとにらめっこ。で、27日に決めました!!娘は塾、息子は合宿で不在の…

インフルエンザの予防接種をしてきた

会社で強制的にインフルエンザの予防接種を受けなければいけません。予防になるし、補助も出るので助かります。で、今日が接種日。ちなみに私はその瞬間を「ガン見する派」見ることで心の準備をするため。いつ刺されるかわからない方が怖い…はず?しかし部署…