へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に···

アオムシくんが好きです(*ノωノ)ポッ アゲハの幼虫限定ですが。。 アオムシくんに会うために、集合住宅の狭いベランダにミカンの木を置いてます。 まだまだ小さなミカンの木なので、たくさんの子は育てられません。それなのに生まれてしまうと可愛くて殺生が出…

結果発表!②

息子の夏休みの宿題で「野菜の栽培記録」がありました。なぜか、生姜を育てるという息子。 なぜ、生姜なんだ? しょうがないなぁ(?)と思いつつ、生姜の栽培開始。 ちなみに栽培記録は収穫が出来なくても、途中で枯れてしまってもOK。育てて観察して考察が出…

挟まってる?

たまにはオシャレをしてみたい! ということで流行りの「シャツの前だけイン」とやらをしてみたら・・・? 「シャツ、挟まってるよ」 って言われた(-_-;) おっ、おされしてみたつもりですが? 「慌ててトイレから出てきた人」にしか見えないらしい(T^T) とほ…

結果発表!

二学期になり数日が過ぎましたが、今更ながら娘の自由研究の結果発表します。 お題は・・・ 「8月の1ヵ月間、夜更しや寝落ちをしなければどれだけ電気代が節約出来るか?」 という、何とも言えない内容(-_-;) 毎日の就寝時間を記録し、寝落ちしないこと1ヵ月…

処分したもの

1~2年に1回くらい「捨てたい病」になります。 だいたい、イライラしている時です。 前回は1年くらい前でした。人事異動で仕事内容が大きく変わってしまい、イラついていたような? その時はスッキリしていましたが、少しずつ物が増えトホホな状態に(-_-;)手…