へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、はじめたこと

スープジャーランチはじめました。理由は、同僚が使い始めたのを見て「温かくて美味しそう~」と思ったから。購入したのはサーモスのフードコンテナ500ml。これに具沢山のスープやシチュー、豚汁またはおでん等+おにぎり1個。具沢山だからヘルシーだし、温…

キャラクター(?)診断

古事記が大好きな人に出会いました。実際に古事記を読もうとしても積読になりそうですが、わかりやすく内容を教えてもらったことでハードルが下がりました。せっかく機会を頂いたので、じっくり読んでみたいです。「因幡の白うさぎ」など、聞いたことがある…

どちらの鏡を信じるべき?

お正月休み、あっという間でした(T_T)明日から仕事かぁ…。子ども達はまだ冬休みでいいなぁ。なぜ、私だけ出勤なんだ!!ゴロゴロしないで宿題と試験勉強しておくんだよo(`ω´*)oお正月休みの間は実家や初詣に行ったり、買い物のために子どもと一緒に大型スーパ…

明けましておめでとうございます!

皆さま、いかがお過ごしですか?我が家は、朝はゆっくり(だらだら?)過ごし、午後からは実家へ。夕方に帰宅後は再びゆっくり(だらだら??)していたらこんな時間になってしまいました。明日は朝から初詣に行くぞ~!!昨年は息子が中学生になり運動部に入ったこと…