へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

知らぬ間に・・・その後

アオムシくんが好きです(*ノωノ)ポッ

アゲハの幼虫限定ですが。。

アオムシくんに会うために、集合住宅の狭いベランダにミカンの木を置いてます。

 

今年は諸事情があり、アオムシくんを育てられないと思っていましたが、いつの間にか4匹がすくすくと育っておりました。木が小さいので、2匹はご近所にお願いしようと思いつつ・・・

 

4匹とも無事に我が家で育ちました(^^)v

 

サナギになる時、ミカンの木を離れ長旅?に出ます。途中で力尽きてしまうんじゃないかと思うくらい、小さな体を一生懸命に動かして移動する姿は涙なくしては見られません(私だけ?)

 

で、めでたく3匹がサナギになりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

んσ( ̄^ ̄)?

 

いっ、いっぴき足りない~~~!!

 

サナギになる時、本当に長旅に出てしまうんです。おそらく1匹はお隣のベランダへ…

 

お隣さん、すみません。

来年はちゃんと対策します。

 

我が家のサナギくん、もう日照時間が足りないので、羽化せずこのまま越冬することになりそうです。

 

こんな感じです。

 

 

f:id:sinmamapanna:20161009101055j:image

 

来春までのお楽しみです。