へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

結果発表!

二学期になり数日が過ぎましたが、今更ながら娘の自由研究の結果発表します。

 

お題は・・・

「8月の1ヵ月間、夜更しや寝落ちをしなければどれだけ電気代が節約出来るか?」

 

という、何とも言えない内容(-_-;)

毎日の就寝時間を記録し、寝落ちしないこと1ヵ月。小まめに電気を消したり、使わない物はコンセントから抜くなど他の方法も実行。

 

結果は···?

 

前月比···プラス10kwh

 

 

(・・?)(・・?)(・・?)

 

 

ふっ、増えてる~~‼(•'╻'• ۶)۶

 

ちなみに前年同月比だとプラス11kwh。

 

もしかして自由研究失敗?

 

でも、よく見てみたら計測期間が2日長い。

これじゃあ比較が出来ない。ということで、計測期間が同じになるように計算し直してみると···?

 

前月比···マイナス6kwh

 

やれやれ。マイナスだったので、一安心。

どうなることかと焦りましたが、無事に節約が出来ていて良かったです。

 

 

 

っていうか、寝落ちするんじゃないよっ!(←自戒も込めて)