へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

2学期が終わった

体調を崩し、ゴールデンウィーク明けから学校に行きにくくなってしまった息子くん。夏休みに入り、更に体調が悪化。2学期が始まっても全く学校に行くことが出来ず、9月末に出席日数が足りなくなり留年が確定、、、

 

 

 

するはずでした。

 

留年確定直前になり、重い体を引きずりながら再び学校に行くようになりました。といっても体調が良くなった訳ではなく、保健室に行ったり遅刻・早退の繰り返し…。きっと、授業は全くついて行くことが出来ず、クラスの中にも入りにくかったはず。それでも何とか2学期を終えることが出来ました。

 

高校は義務教育じゃないから無理して学校に行く必要はないんじゃないか?通信制高校高卒認定など他の方法でもいいのでは?どっちにしても体調を整えないと、と悩んだり焦ったり。先の見えない不安がつきまとう。息子本人はもっと苦しんでいるだろうな…。

 

ゴールデンウィークや夏休みなど、長期休み明けに学校に行けなくなっていた。冬休み明けはどうなることやら。とりあえず、生活リズムを崩さないように気を付けないと!

 

さあ、気を取り直して年賀状を買いに行ってきます(←もう29日ですけど?)