へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

野菜の栽培

息子くん、「野菜の栽培記録」なる宿題があるらしい。提出は夏休み明けの9月。今から種をまき、「芽が出ました」「花が咲きました」みたいな写真を要所要所で撮って、コメントを書いて…ってな具合。

この季節で初心者がプランターで手軽に栽培出来るものって何?

プチトマト、キュウリ、ピーマン、ししとう、オクラ、枝豆くらいかな?

それなら苗と土を買えばいいよね~。一応、息子に何を作りたいか聞いてみよう。ずっと前に購入し放置していた「家庭菜園百科」みたいな本を渡してみた。

すると、、、




「しょうがにする~(満面の笑み)」




しょっ、しょうが(・・?)




え゛~~~っ ‼(•'╻'• ۶)۶




なぜそのチョイス?

確かに本に「プランターで出来ます」と書いてあるけど、失敗したら宿題がパーだよ?母は不安でいっぱいだよ?

あ゛~、色々と横から口出ししたいけど、ここは見守って、息子に頑張って育ててもらうことにしよう。