へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

田舎者のおばさん、東京へ・・・行ってきた

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

野暮用にて東京で年を越しました。せっかくなので、あちこち観光したかったのですが、盛大に寝坊。年明け早々、やっちまった…。結局、時間ギリギリにホテルをチェックアウト。迫る新幹線の時間。短時間でどこに行けるんだ?お土産も買わなくちゃいけないし。

 

ま・・さんがよく行かれていた新宿のパイホールに行きたい!と思ったら元旦は休業。残念シクシク。

 

とりあえず、原宿へ。

f:id:sinmamapanna:20180106211339j:image

人が映らないように撮ったらアップ過ぎました。ここは明治神宮の最寄り駅なので、すごい人人人。行ってみようかと思いましたが、時間が読めないため断念。何しに行ったんだ?

 

時間が迫っているため、山手線に乗って品川駅へ。品川駅でお土産を購入。ここで一番、時間を費やしたかも?本当に何しに行ったんだ??

 

f:id:sinmamapanna:20180106205821j:image

帰りの新幹線から見えた富士山。いつかは登ってみたいな。ちなみに必死になって富士山の写真を撮っていたのは私と友人だけでしたポリポリ。

 

次回、東京に行く時はもっと計画的に、有意義に時間を使おうと心から反省した次第です。

 

あっ、隣の席の3人組のお兄さんへ。大量の紙飛行機をいただき、ありがとうございます。とってもとっても嬉しかったです。この場を借りてお礼。(←多分、見てない)

 

今年はいよいよ子どもの受験。年明けのテストで最終的に受験校が決まります。どうなることやら…。