へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

新生活が始まった!

4月から我が家の状況に大きな変化がありました。

 

まずは息子くん。ピカピカの?高校1年生になりました。初めての電車通学。学校に間に合う電車に乗るためには6時半に自宅を出ないといけません。朝シャンする訳でも、身だしなみに時間をかける訳でもないのに「出発時間の1時間半前に起きる」という謎のマイルールがある息子。ということは5時起床。3年間、母が寝坊しない自信はないよ?1本、遅い電車でも間に合うよ?朝の30分は貴重だよ?という母の訴えもむなしく、今のところ何とか間に合ってます。学校にも少しずつ慣れてきているようです。今は部活をどうするか悩み中。

 

で、娘ちゃん。将来の目標のために、遠方の学校に行ってしまいました。通えないこともないのですが、寮生活に…。さみしいよークスン。「ご飯食べた?」「友達出来た?」など、ついつい質問攻め。とうとう「毎日、同じこと聞くなー」と言われてしまった。だって、気になるんだもん。本人はもっと色々な思いを抱えて新生活を送っていると思いますが、まぁ、自分で選んだ道なので頑張ってくれることと思います。

 

というわけで、3月から4月にかけて片付けやら、新生活の準備やらでてんやわんや。大量に荷物を処分したので、見た目はスッキリしたような気がするけれど、写真や書類関係が全く手付かず…ぼちぼち片付けよっと。

 

で、落ち着いたら東京に行くぞー!待っててね~(←誰に言ってるん?)