へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

新しい趣味、始めました。

f:id:sinmamapanna:20190126132401j:image

 

年末に何となく「やってみよう!」と筆文字なるのもを始めました。

 

筆文字はお習字と違って、自由な発想で書くことが出来ます(中には決まりがある所もあるようです)もともとの字がキレイとかそうじゃないとか関係なし!社会の枠にハマることが出来ない私にピッタリじゃない?私にも出来るんじゃない?ということで、インストラクター目指して絶賛修行中!!

 

もとの字ですか?

一応、お習字は習っていました。でも、誰からも信じてもらえません。自分で書いた字でさえ、後から見て読めません。お習字を習っていた頃、何枚書いても合格出来ず、周りの人は合格してどんどん帰ってしまう。とうとう最後の1人になってしまい結局、時間切れで仕方なく帰る、という劣等生そのものでした。だから、筆を持つなんてトラウマでしかありません。

 

しかーし、今はどんなに字が崩れていても先生は上手に褒めてくれる→嬉しくなる→私、もしかしていけるんじゃない?と勘違いする、の流れに乗っている最中です。

 

その人にピッタリな言葉をカードにして、渡すことが出来たらいいな(あわよくば、売れたらいいなテヘッ)

 

まだまだ、道は長い。