へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

漂泊の思ひやまず

1人でふらっとどこかへ行きたいと思いつつ、実行出来ないまま…。

暖かくなればイルカに会いに行き、一緒に泳ぐと決めましたが、それまでにどこかへ行きたい。

年内に実行するぞ!とカレンダーとにらめっこ。

で、27日に決めました!!
娘は塾、息子は合宿で不在のため、自由に動くことが出来るのはこの日しかない!

行き先の有力候補は20年前に住んでいた京都。

もちろん、金閣寺清水寺等の有名なところには行きました。

まあ…行った理由が当時の彼氏とのデートだったのでメインはお寺なのか、彼なのか?(さめさん、そりゃ彼でしょ?と思ってるでしょ!!)

20年(以上)が経ち、当時の歴史的背景や住民に思いを馳せながら、あの頃とは違う目線で見てみたい。また、違った感情が湧いてくるはず。

そう言いながら結局、違う場所に行ってるかもしれませんが…。