へなちょこシンママの幸せ計画。

とあるシンママの雑記。

食洗機ってどう?

社会人になってからアトピーになりました。

すれ違う人が振り返るくらい、症状がひどい時がありましたが、今、症状が出ているのは手と首だけです。まぁ、どちらも目立つ場所なんですけどね。

 

なので、素敵な殿方と出会っても?手を繋ぐことも出来ません。

 

食器を洗う時は、ゴム手袋が必須です。ただ、ゴム手袋越しだと感触がいまいちわかりにくい。ちゃんと洗えているのかな?お弁当箱などのプラスチック製のものは、いつまでもヌルヌルしている気がするし…。

 

最近「食器洗いイヤ!」との思いが頭の中をグルグル。おかげで流しには食器が山盛りになり、ますますイヤになるという悪循環。

 

食洗機、欲しいなぁ~。

 

色々と検索すると、手洗いでは出来ない高温&水圧で洗うので、手洗いよりもキレイになるらしい。しかも使用する水量が何分の1とか。

 

便利そうだなあ。高いなあ。この狭いキッチンのどこに置くんだ?結局、使わなくなったなんて口コミもあるしなぁ。

 

迷う迷う。

 

で、食洗機ってどうなんでしょう?

 

皆様はどちら派ですか?